忍者ブログ
彼氏とアンナことやコンナことを、もっとハゲしくもっっと大胆に。そんなそんな
    
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

i441027 様

▼かっこいい女になってやる
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/rss/2128.xml
▽朝ドラ「瞳」視聴率は過去最低 (2008/09/29 9:55:01)
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/load.php?item=2128&link=http%3A%2F%2Frd.yahoo.co.jp%2Frss%2Fl%2Ftopics%2Ftopics%2F%2Ahttp%3A%2F%2Fdailynews.yahoo.co.jp%2Ffc%2Fentertainment%2Fratings%2F

▽YOSHIKI、国技館で一喝される (2008/09/29 9:59:03)
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/load.php?item=2128&link=http%3A%2F%2Frd.yahoo.co.jp%2Frss%2Fl%2Ftopics%2Ftopics%2F%2Ahttp%3A%2F%2Fdailynews.yahoo.co.jp%2Ffc%2Fdomestic%2Fmorals%2F

▽宇多田、過去曲が月9主題歌に (2008/09/29 11:38:04)
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/load.php?item=2128&link=http%3A%2F%2Frd.yahoo.co.jp%2Frss%2Fl%2Ftopics%2Ftopics%2F%2Ahttp%3A%2F%2Fdailynews.yahoo.co.jp%2Ffc%2Fentertainment%2Futada_hikaru%2F

▽「必殺仕事人」連ドラで復活 (2008/09/29 7:41:32)
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/load.php?item=2128&link=http%3A%2F%2Frd.yahoo.co.jp%2Frss%2Fl%2Ftopics%2Ftopics%2F%2Ahttp%3A%2F%2Fdailynews.yahoo.co.jp%2Ffc%2Fentertainment%2Fsereal_tv_drama%2F

▽クォン・サンウが女優と挙式 (2008/09/29 7:50:15)
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/load.php?item=2128&link=http%3A%2F%2Frd.yahoo.co.jp%2Frss%2Fl%2Ftopics%2Ftopics%2F%2Ahttp%3A%2F%2Fdailynews.yahoo.co.jp%2Ffc%2Fentertainment%2Fsouth_korea_entertainment%2F

▽米女優S・ヨハンソンが結婚 (2008/09/29 8:25:41)
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/load.php?item=2128&link=http%3A%2F%2Frd.yahoo.co.jp%2Frss%2Fl%2Ftopics%2Ftopics%2F%2Ahttp%3A%2F%2Fdailynews.yahoo.co.jp%2Ffc%2Fentertainment%2Fhollywood_stars%2F

▽人の不幸は蜜の味 (2008/09/29 7:43:19)
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/load.php?item=2128&link=http%3A%2F%2Fameblo.jp%2Ftherules%2Fentry-10144773880.html
ちょっと前にmimiさんからのコメントで「人の不幸は蜜の味」って事についてちょっと触れてあって…ねで、そのコメントに返信を書いている内に本当に多くの人にとって「人の不幸は蜜の味」なんだろうか?だとしたら何故、他人の不幸話を人は聞きたいと思ってしまうんだろう?私にとって「人の不幸は蜜の味なんだろか?」とかアレコレ考えてしまったまず、コメントを読んで思い出したのが随分前に、当時よく読んでいたブロガーさんのある記事。詳しい言い回しは忘れてしまったのだが確か、ブログのタイトルに「喧嘩した」とか「ムカつく~」とかはたまた
「彼と別れる」とか「凹んでます」とか「離婚します」書くとその日のアクセスが通常よりもググッと増える…って書いてたんですよ。ま、簡単に言うとブログのタイトルに不幸を感じさせる言葉を入れるって事なんだけど…つまりこれって「人の不幸は蜜の味の心理」が働いて不幸な人の記事を読みたい人が大勢居るって事…なのか!? そうなの?何だかさ~( ̄ー ̄;人の不幸は蜜の味…って悲しくね?何か「世の中って世知辛いの~」って思わず思っちゃうじゃない?でもさっo(TωT )じゃあ、私自身、不幸な時に心から他人の幸せを喜べるか?って言うと正直言
って「喜べるよ!」って胸を張って言えない自分が居るんだよね…もちろん普段(落ちてない時)は他人の幸せな話を聞くのは嬉しいし楽しい。それが仲の良い友達の事だったり自分と状況が似ている人だったら尚更嬉しいでも例えばさっ就職試験に片っ端から落ちてもう私なんて社会で誰も必要としてないのでは?てな感じで凄く自信をなくして、もうダメだって凹んでる時に「うふっ、私、◯◯社に就職決まったの~、ラッキ~о(ж>▽<)y ☆」とか言われたら、きっと「おめでと~」って言うのに2秒位かかると思うのっ失恋ホヤホヤで傷が癒えてない時にさ?
自分より美しくなくって性格も悪いと思って居た女が「ひゃっほ~、玉の輿に乗ったわっ!」と無邪気に報告して来たらやっぱり「おめでと、良かったね」って言うのに5秒位は必要だと思うのっ あ~、書いてる内に、自分の小ささに軽く凹んで来たよ…もちろん、自分が調子の良い時だったりま、絶好調じゃなくても普通の時だったりしたら他人の幸せを「良かったね、おめでとう」って素直に喜べる。そして、常にそう言う自分でありたいと思う。でも、落ちてる時にはそれが出来ない自分も居るんだよ… で、心から喜べない自分の小ささを痛感して益々凹んじ
ゃうの…それでさっ何でそうなっちゃうのか?って考えてみたんだけど…多分これって(意識的に、または無意識の内に)周りと自分を比較しちゃってるからだと思うんだよね。もちろん理性ではちゃんと「人は人、自分は自分」って分かってる。幸せなんて人と比べるものじゃない。普段はむしろ他人に幸せが来たら「良い風吹いて来た~」くらい思いますからねっ(笑)「◯◯ちゃんも素敵な人と出会えたんだから私も頑張ろ~o(^▽^)o」とかさっ。でも、自分の人生が上手く行ってない時って周りがどんどん結果を出して幸せになって行くと自分だけが置いてきぼ
りを食ったみたいな気分になっちゃて何だか無償に寂しくなっちゃうんだと思う…人の幸せを羨んだり…って醜いだけじゃなくてハッキリ言って無駄な事なんだけど(苦笑)それが分かっていても理屈じゃない感情が人にはあるのかもしれないな~でね?(°∀°)b 「人の不幸は蜜の味」なんだけど…先程書いた私の心理と照らし合わせてみると多分(これも意識してか無意識かは別にして…ね)やっぱり自分を他人と比較してる所から始まるんだと思う。で自分よりも不幸な人を見ると人は安心感を覚えるのではないか?…っと思ったんだ。 多分…なんですけどっ恋愛
でも、仕事でも、何でも良いんだけど自分の人生が思うように進んでいない状況の時に自分よりも不幸(だと思える)人を見ると安心する。私はここまで不幸じゃないと優越感を感じる事が出来る。だから…人の不幸は蜜の味だってその「蜜」は己の優越感を一時的に満たすから…と、まあ、こう言う事なのかな?っと自分なりに結論じみたものを出してみたんだけどさっでもねっ( ̄∇ ̄+)その結論に行き着いた後で人の幸せを喜べなかったり、人の不幸は蜜の味…これじゃ幸せにはなれないんじゃないかと改めて思った。上手く説明出来るか分からないんだけどさっ人
間なんて上を見たらキリがないし、下を見てもキリがない。つまり、自分より恵まれている人も沢山居る反面自分よりも不幸そうな人を探すのって結構簡単なんだよね。で「人の不幸は蜜の味」をやっている時ってさ要するに下の方ばっかり見ちゃってるって事じゃない?きっとそれをやっている時って本人の中の意識が(そんなつもりがなくても)下へ、下へと向いちゃっているんじゃないかなって思ったの。そりゃ~幸せなんて見えて来なくて当然だよってね。もちろんさっきも書いたように理屈だけじゃ割り切れない時も多々有るし自分が好きな理想の自分で常に
居る事は難しいけれど…ねっでも、私は人の幸せが喜べない自分に気がついた時は「今の私はヤバいモードに入ってる」と言う自覚を持ってそう言うコモノな自分も受け入れつつ、戒めて行きたいなって思う。人の幸せを喜べない時ってきっと自分の心が荒んじゃってるサインだと思うからまずは自分の状態をちゃんと自覚するって大事かな~って思う 他人の不幸を見て優越感に浸るよりも、自分の中の問題を自覚する事が解決への1歩じゃね?っと言う事で長々とウンチク失礼しました。てか、シロちゃんが風邪でダウン中だからヒマなの~ シロちゃんと遊べない
と寂しーよ←連日の更新後苦労さん。←シロちゃん病気だとブログが進む(笑)いつも応援のクリックどうもありがとうね~о(ж>▽<)y ☆ちなみにmimiさんから頂いたコメントの中で「ほとんどの女性がそんなもんじゃないかなぁ…」と言うのがあって「なるほど、では何故女性は男性よりも人の不幸は蜜の味なのか?」とかも考えた(笑)これって実は中々興味深いテーマだと思うんだけど、皆さんはどう思う

▽PR: 黒いレッツノートがお求め安く!【マイレッツ倶楽部】 (2008/09/29 7:43:19)
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/load.php?item=2128&link=http%3A%2F%2Frss.rssad.jp%2Frss%2Fad%2FSw8U4_lc4LK8%2FXaWjEVQw1R24%3Ftype%3D2
レッツノートの08冬モデル発表!買うなら今。「早割」キャンペーン実施中! Ads by Trend Match

▽続・それでいいの? (2008/09/27 11:25:19)
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/load.php?item=2128&link=http%3A%2F%2Fsecret.ameba.jp%2Ftherules%2Famemberentry-10143783118.html
アメンバー限定公開記事です。

▽それでいいの? (2008/09/25 19:42:08)
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/load.php?item=2128&link=http%3A%2F%2Fsecret.ameba.jp%2Ftherules%2Famemberentry-10134063759.html
アメンバー限定公開記事です。

▽マッカートニーがイスラエルで公演 (2008/09/28 15:01:07)
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/load.php?item=2128&link=http%3A%2F%2Frd.yahoo.co.jp%2Frss%2Fl%2Ftopics%2Ftopics%2F%2Ahttp%3A%2F%2Fdailynews.yahoo.co.jp%2Ffc%2Fentertainment%2Fbeatles%2F

▽南明奈、公開告白に「お断り」 (2008/09/28 16:03:27)
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/load.php?item=2128&link=http%3A%2F%2Frd.yahoo.co.jp%2Frss%2Fl%2Ftopics%2Ftopics%2F%2Ahttp%3A%2F%2Fdailynews.yahoo.co.jp%2Ffc%2Fentertainment%2Fgravure%2F

▽病気だってさ (2008/09/28 13:08:42)
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/load.php?item=2128&link=http%3A%2F%2Fameblo.jp%2Ftherules%2Fentry-10144003538.html
シロちゃんが風邪ひいたようで今週は何とか一応、仕事には出かけているのだがさっぱり元気が無いし、大好きな酒すら飲めずに居るらしいいっその事、高熱でも出てくれりゃ思い切って寝込む事も出来るんだけど無理すれば頑張れちゃうレベルの風邪ってついつい無理しがちだから中々治らないんだよね~(T▽T;)私の学校のクラスでも最近は風邪引いている人多いみたいだしもしかして今、ハワイでは風邪が流行ってんのかな? ま、私は流行に流される事もなく、至って元気なんだけどねっシロちゃんが弱っていると私の調子も狂っちゃうよ、つまんない…シロちゃんの風邪、早く治らないかな~←シロちゃんお大事に←南国ハワイでも風邪は引きます。いつも応援のクリックどうもありがとうね~о(ж>▽<)y ☆

▽PR: 赤ちゃんの風邪に強い味方 (2008/09/28 13:08:42)
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/load.php?item=2128&link=http%3A%2F%2Frss.rssad.jp%2Frss%2Fad%2FSw8U4_lc4LK8%2FWFmnAed062I4%3Ftype%3D2
かわいいクールパッドとケア用品が赤ちゃんの発熱の火照りをしずめます Ads by Trend Match

------------


■本メールは「MAILPIA」が送信しました。
 このメールの送信元アドレスは、送信専用です。
 ご意見・ご質問等は、MAILPIAの「お問い合せ」ページからお寄せください。
【MAILPIAトップページ】
  http://www.mailpia.jp/personal/

PR
検索ボックス
彼氏・彼女・デート・デートスポット・ 公園・遊園地・夜景・港・山景・景色・ 動物園・水族館・レストラン・コンビニ・ホテル・ラブホ
スポンサードリンク
フリーエリア

PING送信プラス by SEO対策

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ブログアフィリエイトとメルマガで稼ぐ戦術と思考
  • seo
ランキング

Copyright © [ 彼氏がほしい「**したい」そんな私の彼氏獲得大作戦 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]